スポンサードリンク

2008年01月16日

無添加せっけん

肌に刺激を与える
着色料・香料・防腐剤・品質安定剤を一切加えずに作ったものが無添加せっけんです。
肌の弱いかたや赤ちゃんにも安心して使えますね。


松山油脂株式会社 無添加せっけん
松山油脂株式会社
純石けん分98%。昔ながらの釜焚き製法で百時間かけて焚き上げた、
石けん素地だけを使用してつくりました。合成界面活性剤・鉱物油
原料・合成香料・合成着色料はもちろん、防腐剤・酵素、そしてほ
とんどの石けんに含まれる金属封鎖剤等すべて無添加。天然保湿成
分グリセリンを適度に含み、皮脂を取りすぎることなく、泡立ち豊
かに肌を清潔に洗い上げます。身体はもちろん、顔にもお使いいた
だけます



牛乳石鹸 無添加せっけん

牛乳せっけん 無添加せっけん
良質の天然油脂原料を使い、自然にグリセリン(保湿成分)が生成
される釜だき製法によって丁寧につくりあげました。
石けん素地100%の豊かな泡立ちとやさしい洗浄力でさっぱりとした
洗い上がりです。



白雪の詩

白雪の詩
パームバージン油だけを原料に中和法で作った純粋な石鹸分だけを
機械練にて無添加で仕上げた名前のとおりの真っ白な石鹸です。
もちろん色素、香料、エデト酸などの添加物は一切使用していませ




アレッポの石鹸

アレッポの石鹸
アレッポの石鹸のオリーブオイルは、すべて無農薬・有機栽培オリ
ーブを使用。 新鮮なオリーブとローレル(月桂樹)のオイルが原料
に作られています。特にローレルオイルは、現地では非常に貴重な
もので“オイルの宝石”と呼ばれています。
アレッポの石鹸には化学物質、添加物は一切入ってませんので、赤
ちゃんからご年配者まで安心して使用できます。アトピー、敏感肌
、乾燥肌の方にもおすすめします。
石鹸職人が実際に口に含み、石鹸の味を確めながら、出来るまでに
3昼夜材料をじっくり丹念に煮込んでつくられるという貴重な石鹸
です!
全身洗い、洗顔、洗髪、髭剃り、メイク落し、シャツの襟元の汚れ
落し、シューズ洗いなどに使えます。
posted by せっけん大好き at 17:29 | TrackBack(0) | 無添加せっけん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

